サロンに「仕事の服を着てみよう!」が登場しました。

まち空間のサロンのお部屋に
いろいろな仕事の服を着られる
「仕事の服を着てみよう!」が登場しました。


スポーツ選手、サラリーマン、OL,パティシエ
大工、農家、医師、看護師、レーサーなどの
服を用意しています。


それぞれの仕事には
今のみんなに近い目標、ちょっと先の目標、
最終目標を明記した「3(スリー)ステップワード」も
用意しました。


目標はみんな違うかもしれないけれど、
「3ステップワード」を読んで、
服をきてみてね。


また、こどものみんなに「大きくなったらなりたい仕事」を、
おとなのみんなに「こどものころになりたかった仕事、今の仕事」を
きくアンケートも実施しています。



こどものみんながやってみたい仕事は、どの仕事が人気かな?
おうちの人はこどものころ、どんな仕事をしたかったのかな?



親子で夢を語るサロン。


ぜひみんも体験してみてね!!!!


<モッティ>