第1回プランナー会議 こどもプランナー、活動室でいよいよ始動しました!!

10:00~11:30に活動室にて「第1回こどもプランナー会議」を行いました。13名のプランナーがはじめて一同に会しました。違う学校、ちがう学年のこどもたちを前に、みんな緊張モードでしたが、サインあつめじゃんけんをしてちょこっとリラックス。自己紹介とプランナーになったわけをひとりひとり発表しました。そして、今日の議題は7月28日29日の「ここにこスマイルタウン」出店についてです。プランナー自らが考えて、準備をし、運営するお店についてはなしあいました。ブレーンストーミングでは、約40近いアイディアがでました。すごい! それぞれのアイディアについてひとつひとつ検証もし、次回そのなかかた何をするのかを決定する予定! ここからが正念場ですが、プランナーの力に注目です。