この花な〜に?

いきなりですが、子育てプラザの入口に咲いている、この花は何の花でしょう?

<ヒント>
少し大きくなると・・・

こんな実がなります。
わかったかな?



そうです、スイカの花でした。


一週間前はこのくらいの大きさだった実↓が

今は直径7、8cm↓くらいに!

毎日毎日、どんどん大きくなっています。


イカは子育てプラザの入口で、すくすくと育っています。
次々に花をつけて、小さい実がたくさん付いていますので、
ぜひ観察をしながら、もっともっと大きくなるように応援してあげてね!


どれだけ実が大きくなるか楽しみ♪
イカ泥棒に盗まれないように、しっかり見張っておかなくちゃ(笑)


(みかん)