MERRY COCONICI PROJECT こどもクリーン隊によるまちなかCLEAN UP大作戦


今日はこどもクリーン隊によるまちなかCLEAN UP大作戦を行いました。
まちなかCLEAN UP大作戦??
  
 簡単に言えば、子どもたちによるゴミ拾いを行い活動です。
 530じゃん!!いやいや、一緒に思うかも知れませんが、ちょっぴり違うんです。
 
 ごみを拾ってまちをキレイに!!というところは同じですが、一番大きなコンセプトは、魅せるごみ拾い!
 おそろいのユニフォームを着て、カラフルなごみ袋をもち子どもたちがまちを清掃することで、まちなかの大人にも関心を持ってもらい、ゴミを捨てない機運を高めます。
  
 さらに、地元商店街ともコラボレーション!
商店街でざまざまなイベントを行い、商店街もいっしょに元気になっちゃおう!というプロジェクト!!
 今回は、ダンスチーム、スーパードールズとスマイルキッズが参加!
 花園商店街でダンスパフォーマンスも行いました。
 また、1人も花園商店街に来たことがない!ということで、商店街を散策し、商店街のみなさんと交流をしました。
  
 そして、MERRY PROJECT(http://www.merryproject.com/)代表の水谷孝次さんも参加し、MERRY PROJECTではおなじみの笑顔の傘をさして商店街を練り歩くメリーウォークも開催しちゃいました。
 
 
 写真はこちら!!
 写真の下にもまだまだ記事はつづきますよ〜。

 参加してみた感想は、こんなごみ拾い今まで経験したことないなぁ〜!
 ごみ拾いにちょっとしたアクセントを加えることで、とってもMERRYな気持ちで笑顔で楽しくごみ拾いができました。
 
 7月以降は、子どものチームを増やし、広小路やときわ商店街へも展開していきます。
 また、お揃いのユニフォームやカラフルな軍手、トングなどを用意し、楽しくゴミ拾い活動を進めていきます。
 
 ごみ拾いだけでなく、MERRY COCONICI PROJECTはいろいろな活動を予定しています。例えば・・・笑顔のフラッグストリートや・・・詳しくは、メリーここにこプロジェクトのHP(http://www.facebook.com/pages/Merry-coconico-project-in-Toyohashi/233763600065542)で随時紹介していきますっ
 (ゆきックス)

 MERRYって???
 答えは
 →http://www.merryproject.com/