バリスタになろう!家庭でもできるラテアート

4月29日のキッチン工房では、
親子でラテアートを行いました!
教えて下さるのは、小笠原さんです。

ラテとは、イタリア語で牛乳の意味。
こどもでも安心して飲めるミルクで、
アイスミルクとホットミルクをスチーミングをします。
専用のものがなくてもできる、
簡単なやり方を教えていただきました。

空気を送り込むことで、甘みが増して、香りもよくなりました。
アイスとホットでも、泡のつやが違ったりと、
新たな発見がいっぱいです。

そして、お待ちかねの、泡の上にチョコソースでアート!


お花のような形や、ハートなど、
基本的なアートをやってみました。

最後に、お家の方に、
カフェラテでさまざまなアートを作ってプレゼントして
くださいました!

あっというまにステキなアートができてしまうので
びっくり!
作り方も丁寧に教えていただきました。
お家に機械のある方は、ぜひ実践してみてくださいね(^^)♪
 
くまちゃん