おとなもこどももみんながききたい、新しい童謡。

4月30日、ここにこ広場で
アラスカハイウェイ50の石川さんによる
スペシャルライブを 行いました!



10年以上前、
ライブハウスをめぐっては
ステージ前にはりついて
いろいろなバンドマンの技を
みることを趣味にしていた担当nemiは、
ずらっとならんだ ループペダル に テンション急上昇!

そんなN的ライブの楽しみを
分かち合える方がいるといいなと
思いながら、 どきどき 本番をまっていました。

音がなりはじめると
こどもたちが集まってきました。
「あれ?ふしぎ?!」
「なんで、うたってないのに、さっきの音がきこえるの?」
という反応に、にやり。

こどももおとなも
みんながきくことができる
やさしい歌声につつまれて
ここにこ広場が
ゆったりとした
ここちいい雰囲気に包まれました!

新曲「escargot」(かたつむり)のレコード発売を記念して
アラスカハイウェイ50は
これから全国ツアーにでるそうです!
くわしくはこちら↓
http://toma.jp/blog/arasuka/?entry_id=456557

また、ここにこで
ライブしてほしいな!とおもいます。



nemi