ティーコディネーターになろう&ハーブを使ったお正月かざり

12月18日は、キッチン工房にて、
ティーコーディネーターになろう」を行いました!
もうすぐクリスマスということで、
クリスマスパーティーの開き方を教えていただきました♪
先生は、カフェホワイトの中村さんです。

テーブルセッティング、食べ物、飲み物の順番で、
ツリーのサンドイッチや、ミルクティーのいれかたを
覚えました★

 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
続いてものづくり工房では、ハーブを使って
お正月かざりを作りました!
先生は、アロマケアスクールMommyの前田さんです。

部屋中がハーブのいい香りに包まれました〜♪
リースにしたり、しめ縄にしたりと、
形も様々。
飾るのが楽しみです★
 
くまちゃん