初秋の楽しみ

 台風が過ぎ去りました。風と雨が大変強かったです。みなさんのお家は、大丈夫でしたか?
今日は、青空と夏の雲とが入り乱れています。空の青には、深まり行く秋の気配がいっぱいです。風も爽やかな感じで肌に触れます。本格的な秋も間近かです。
 明日は「秋分の日」です。昼と夜の長さが一緒です。
 明日26日の予定をお知らせします。
 ギャラリーストリートには、ごみゼロ運動のポスターと環境美化ポスターが展示してあります。また、前芝小と西郷小の3年生の図画も飾ってあります。
 企画展示室には、一度は見てみたい、とてもすてきなペーパークラフト展が開かれています。
 キッチン工房では、ブルーベリーのジャムづくりが行われます。どんな味かな・・・
 ここにこ広場では、ストローおじさんが竹馬を作ってくれます。みんな楽しんでください。
 子育てプラザでは、新聞紙遊びを予定しています。新聞紙で色々なものを親子で作ってください。良い思い出になると思いますよ。
それでは、明日ね!