プリザーブドフラワーミニアレンジ講座

今日は、大人のここにこ教室 プリザーブドフラワーミニアレンジ講座を開催。
夏を飾るアレンジということで、ガラスの花器を使った涼しげなアレンジを制作しました。

ガラスの花器の中にオアシスパウダーを使って、層を作るところからはじめました。

そして、花材のワイヤリングを行い、思い思いのアレンジ。

今回も同じ材料を使っているのに、その方その方の個性が出ていて素敵です!!

今回の撮影では、先生が小物を持ってきてくださったので、船といかりを添えて写真を撮ってみました。
このアイテムもかわいい!

みなさん満足のいく作品に仕上がった様子。

お部屋に飾れば、涼しくなっちゃいそうです。
参加された皆さん、ぜひお部屋に飾って楽しんでくださいね!

(みかん)