ティーコーディネーターになろう! フルーツティーとフルーツサンドイッチ

今日はカフェホワイトの中村鏡子先生のご指導のもと、
フルーツティーとフルーツサンドイッチを作りました。

先生の説明を聞いた後は、自分たちで実践です。

フルーツサンドは、切った時の見た目を考えながら
フルーツをパンに置いていきます。赤いイチゴやオレンジは
見た目の要です!

うまくいったみたいだね♪

フルーツティーは、カットしたフルーツをポットに入れて、
香りを出します。干しぶどうを入れると甘みが増すそう。

先生のはなしによると、グジュグジュに熟れた果物の方が
美味しいんだとか。
良く蒸らしてフルーツの甘みを紅茶に移します。

ちょっと味見をして…

私も少し味見をさせてもらったのですが、フルーツの香りと
甘みにびっくり! もっと時間をかけて色が黒くなるぐらいが
良いそうですが、今日は時間がないのでこのくらい?

最後はみんなで「いただきま〜す♪」

外は台風の影響ですごい風と雨ですが、
中はゆったりティーパーティー。

またいろいろ教えてもらおうね!
(あんあん)