パンとお菓子を作ろう ハムロールとチョコチップケーキ

こども未来館の体験プログラムの中でも、人気が高いHAPPY BREADの中野さんのパンとお菓子を作ろうがキッチン工房でおこなわれました。
今日つくるパンとお菓子は、【ハムロールとチョコチップケーキ】です。

こちらは、ハムロール。かわいいハート型です。ハムのピンクがかわいらしさをひきたてています。気になる男の子への焼いてあげたりしたら・・・うふふですね。

そしてこちらがチョコチップケーキ。蒸して作ったケーキです。ふわふわでとてもおいしそうです。

オーブンを使う料理のときによく見る光景です。みんなでオーブンの前にしゃがんでカウントダウン。宝箱をあける前のように、目を輝かせてみています。

できあがったパンとお菓子は、どれもすごくおいしそうでした。
(ゆきックス)