こども未来館に大型紙芝居が・・・

国際ソロプチミスト豊橋ポートのみなさんより、こども未来館に大型紙芝居を寄附していただきました。
従来の紙芝居はB4(364mm×257mm)サイズですが、大型紙芝居は大型というだけあって、画面サイズ573mm×408mm見た目で2倍くらいあります。
贈呈式のあと、お隣のくるみ保育園の子どもたちの前で館長が、お披露目紙芝居を行いました。
従来の自転車にのった紙芝居も味があってよいのですが、大型紙芝居はスケールというか迫力がすごいです。
今後いろいろなシーンで登場すると思いますので楽しみに、こども未来館へきてくださいね。
どうしてもみたい場合は館長にリクエストしてみてください。
(ゆきックス)