英語であそぼう

浅野友美さんの英語で遊ぼう。今日はお仕事編です。
緊張をとりながら、みんな仲よくなるための自己紹介。
今回は高学年ということもあり、なかなか上手に自己紹介しています。

続いてはゴリラチームとチンパンジーチームに分かれて、
アルファベット早拾い対決です。

白熱した対決でしたが、わずかの差でチンパンジーチームが勝ちました。

英語に慣れてきたところで、お仕事ビンゴ大会です。

ビンゴした子たちは、前にでて自分のなりたい職業を発表しました。

私は将来キャビンアテンダントになりたいです!ばっちり英語で話せていました。
最後は、お仕事ジェスチャーゲームです。
再度、ゴリラチームとチンパンジーチームに分かれて
各チーム1人が前に出てお仕事ジェスチャーをして、
なんのお仕事かを英語で答えます。
さてこれは何の職業でしょう?

このゲームも接戦でしたが、今回はゴリラチームが勝ちました。
みんな楽しく英語で遊べていました。
(ゆきックス)