はたをつくろう!まちをかざろう!まちとここにこを元気にするプロジェクト②

今日は6月6日に続き、第2回目の『はたをつくろう!まちをかざろう!まちとここにこを元気にするプロジェクト』が行われました。
前回は、ときわアーケードからときわ2丁目までのはたをつくりましたが、今回はもうちょっと、こども未来館に近づきます。
ときわ3丁目とこども未来館の芝生広場用の大きなのぼりばた(150cm×50cm
)を作成しました。
今回の講師は、画家のすぎうらよしこさんです。鈴木敬三さんも一緒にきてくれました。
はじめに、まちを歩きます。まちを歩いてリサーチ&まちを感じます。
次に、はたの上にねっころがって、自分の型をとりました。
その自分に、まちをイメージして着色していきました。
今回は27人が参加しましたが、どれも色彩豊かで、表現もよく、タイトルどおりまちとここにこを元気にしてくれそうです。
7月25日のこども未来館2周年記念のときに、はたをかざりながら、まちをパレードする予定です!!!
また詳しく決まったら、お伝えしますね。
では、今日の写真です。






(ゆきックス)