簡単!丸かご作り

そろそろ梅雨入りしそうな今日この頃、みなさん体調など崩していませんか?日中は暑いのに朝晩は涼しいので風邪にご注意くださいね。
さて、今日は講師にcocoronさんを招いて新しい大人のためのここにこ教室を開催しました。みんさん知っていますか?クラフトバンド!牛乳パックや再生紙でつくったこよりを貼りあわせて作ったテープ(バンド)の事を言うそうです。
それでは環境にも優しいクラフトバンドでかご作りに挑戦です。

まず土台選びから。底から編むのは難しいので先生が予め布を貼り付けてくれた中から好きな柄を選びます。

ここからが腕の見せどころ!力の入れ具合で丸くできたり、上がつぼまってできたり・・・。そんな時は大丈夫!cocoronの先生はなんと3人も来てくださるので質問すればすぐ答えてくれるんです♪♪優しく丁寧に教えてくれますよ。

さあ、最終段階です。気合を入れなおして最後のクルクル、編み編みをして・・・。

完成っ!!初めての方がほとんどなのにそんなことも感じさせない作品が出来上がりました。素晴らしい!夏は子供さんのおやつを入れて、冬はみかんなんて最高ですね。お疲れ様でした。

(く〜みん)