こまであそぼう!

ここにこ広場の入り口付近では、こま回しの達人の野中さんと真木さんがコマ回しを教えてくれました。
こまにひもをくるくる巻いてエイッと投げます。


はじめての子には巻きかたから、ていねいに教えてくれます。


こどもたちはすごいですね〜。
ちょっと教えてもらっただけで、すっかりプロのようなフォームです。


上級者には、回っているこまを糸で、すくいあげるワザなど、回すだけではない楽しみ方も教えてくれます。
なつかしがりながら、夢中になって投げていたお父さんたち。きっと明日、筋肉痛になりますよ〜。

こまであそぼう!は、予約もいらないから、来てすぐ楽しめます。
開催日をここにこ通信でチェックして、親子でこま回しを楽しみましょう。
(ゆきックス)