ストローおじさんと木の動物づくり!

今日は、ストローおじさんの工作教室。
あらかじめ、おじさんが木の枝をいろいろな大きさに切っておいてくれ、それを好きなだけ使って、動物作りをしました。

↑材料に向かう目が真剣です。

↑おとうさんがつくってくれた仮面ライダーとV3だ!かっこいい!

ドラえもん!うんうん、独特の雰囲気出てるし、いい感じです。



↑もう、動物の枠を超え、怪物です。かっこいいぞ!



みんながひととおり工作した後で、
リクエストに答えて、おじさんがストローのエビつくりを披露してくれました。
あざやかな手つきに、みんな少し呆然としている?
20100213155458

ほんと、流れるようにつくっていくので、どうつくっているか、不思議なかんじ・・・。

で、子どもたちが帰った後に、大人向け講習会が始まりました!
ストローおじさんのワザがどんどん広まっていますね。
おじさんも、なんだかうれしそうで、ますます元気が出た感じでした。


この前のはなまるマーケットや、新聞記事をみて遠くから参加してくれた方もたくさんいて、いっしょに記念撮影したり、ストローおじさんの人気もいよいよアイドル並みに。



明日も、ストローおじさんが工作教室をやってくれます。
材料も予定よりたくさん用意してくれてますので、飛び入り参加もできそうです!
一度お電話いただくと確実に参加してもらえますよ〜。
0532−21−5526まで。(めがねックス)