フランス料理のシェフになろう

ここにこの近くのフランス料理レストラン、ボレロさんを先生にむかえてのプログラム。
今日のメニューは、シーフードグラタン。
いつもと違って、キッチンには男の子が目立ちました。みんなはりきって挑戦しました。
ホワイトソースを作るとき、焦げちゃったグループがありました。
火が強すぎたのと、混ぜるのがスムーズにできませんでした。
でも、先生から材料をもらい再度挑戦できました。
失敗しても大丈夫。いい経験になったのではないかな?
最終的に、どのグループもあっつあつのグラタンが完成しました。
グループで一緒に作った仲間同士、話をはずませながら、楽しい食事となりました。(めがねックス)