こまのおっちゃんのこまあそび

こまの博物館在住の、本名:こまのおっちゃんが、ここにこにやってきてくれました!!

こま名人 こまのおっちゃんの繰り出す技に、みんな夢中。
いろいろなこまの紹介はもちろん、大技に歓声があがる場面も何度もありました。

おっちゃんのおもしろトークに会場は大爆笑。

子どもたちに、こま回しのコツも教えてくれました。
ステージでは、こまのおっちゃんの指導のもと、なんと4歳の男の子が上手にこまを回してましたよ!



みんなはコツをつかんだかな??

さらに、今回はこまのおっちゃんの弟子の中学生の男の子も技を披露してくれました。
すごかった!!

大盛り上がりのステージでした。
(みかん)