イベント多い連休

 さわやかな3日の朝です。雲一つありません。春がすみの中で、木々の緑も濃くなってきました。
 ここにこのポールに大きな鯉が泳いでいます。
 芝生広場に大型遊具を設置しました。ミニ新幹線も子どもたちを乗せて走っています。6日までやっています。
 午前中には、桜丘高校の吹奏部コンサートが行われます。ちゃんばらごつこもできます。
 午後には、草笛こども教室やストローでの飛行機づくりも行われます。
キッチン工房では、プロのティーコーディネーターが、おいしい紅茶の入れ方を教えます。
 館内はにぎやかな声や笑顔でいっぱいになると思います。
 昔なつかしい写真が、企画展示室にたくさん飾ってあります。ご家族で見・語らい、過ぎし日をしのんでください。
 明日も天気でありますように・・・・