ペルーの民族舞踊を披露

ペルーの文化を知ろう!ということで、今日の午後、ペルーの民族舞踊の発表をここにこ広場で行いました。

ペルーというと、日本からは遠い国なのでどんな国か知らない人も多いかも知れませんが、豊橋に約1,000人の方が住んでいるんですよ。
今日は豊橋と静岡に在住のペルーの方たちがペルーの文化を伝えようと民族舞踊を発表してくれました。
ペルーの民族舞踊は海岸地域、アンデス地域、アマゾン地域で、ダンスも衣装も違うとのこと。
ぱっと見ただけですぐにわかるくらい全く違っていて驚きました。
でも、どれもカラフルでとても素敵でしたよ。


また、ペルーの風景などの写真を明日までギャラリーストリートにて展示をしています。
世界遺産マチュピチュやナスカの地上絵、人々の暮らしの様子などを見ることができます。
ぜひこの機会にペルーついて触れてみてください。(みかん)