パティシエになろう!

マッターホーンさんを先生に、いちごをたっぷり使ったケーキをつくりました。
今回は、丸い型を使い、お店のショーウィンドウに並んでいるようなケーキができました。
スポンジを焼くまでは、どのグループもばっちりでしたが、生クリームを塗るのが難しい。先生は、スッスッス〜っといった感じで塗り上げていくのですが、みんなは四苦八苦。プロの技をみんな真剣に見ていました。
でも、がんばってきれいに塗り上げ、工夫してイチゴを飾ったり、おいしそうなケーキができました。
先生からのおまけで、スポンジの端っこの部分が余ったので、あまった生クリームとイチゴで、みんなどら焼きっぽいものを作ってほおばっていました。
これもおいしそうでした。(めがね)
プロの技をみんな真剣にみています


集中して絞っています