プラレールであそぼう!

本日から企画展示室で行っている「プラレールであそぼう」が大盛況。
小さなお子さんから小学生までたくさんの子が遊びに来てくれています。

みんなに好きな電車を選んで、好きなコースを自由に走らせてもらっているのですが、みんなニコニコ笑顔で楽しんで遊んでくれています。

自由にレールをつなげて遊べるコーナーでは、お父さんが大活躍!
親子で立体的なコースやミニチュアコースが出来上がっています。

すでにお昼前には走らせる電車がなくなり、入場を待っていただく場面も。

会場内では電車の映像も流れているので、そちらに夢中になっているお子さんの姿もたくさん見られました。

こちらは2月5日まで開催しているので、こども未来館にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってくださいね!

(みかん)
電車の映像も流れているよ

プラレールであそぼう