今日のできごと

今日は日曜日です。
朝はとっても冷たく、今年初めて霜柱をみました。
みんなはかぜをひいていないだろうなあ・・・
午前中は、日中友好児童生徒書初展の表彰式が、教育長をむかえ、企画展示室で行われました。
となりの部屋のものづくり工房では、豊橋工業高校の指導による「ミニマイコンカーをつくろう」が催され子どもたちが真剣に取り組んでいます。完成したマイコンカーを自らの手で走らせています。ときどき、大きな歓声があがります。
昼からは、子育てプラザでふたつばかり紙芝居をしました。みんな真剣に聞いてくれました。ありがとうという子どもの声に、気持ちいい一日となっています。
太極拳が行われましたが、寒いためかすこし少ない人数でした。
いま、午後3時ですが、駐車場はいっぱいで、多くのみなさんが楽しんでいます。
それではまたね。
「くれよんさんのけんか」をやりました