絵本作家になろう! 長谷川義史さん

今日のしごと体験プログラム、なんとっ、絵本作家の長谷川義史さんが登場!
30人の子どもたちと、絵本作りを楽しみました。

長谷川さんの絵本は、家族やまちの人々のあたたかい関係を描いたものがおおいですが、まさに長谷川さんもそんな方でした。
子どもたちに対して、大阪弁でやさしく語りかけ、一緒になって笑って・・・。ほんわか和やかなワークショップとなりました。

ワークショップのまとめとして、長谷川さんが子どもたちが作った作品を全員分丁寧に読み聞かせてくれました。
くすっと笑っちゃうもの、摩訶不思議なもの、かわいらしいもの、エネルギーがほとばしっているもの・・・・たくさんの力作絵本が完成しました!
(めがね)