2012-09-30から1日間の記事一覧

パソコンプログラミングに挑戦 ゲームをつくろう

9月29日の体験プログラムは、 研修室にて、パソコンを使ってゲームをつくりました! 教えてくださるのは、ここにこ体験講師の杉浦さんです。 スクイークというフリーソフトを使って 迷路のようなものをつくりました。 小さな子はおうちの人と一緒に、 高学年…

大学生コックさんのこどもクッキング教室 餃子、とうもろこしスープ、豆乳かぼちゃプリン

9月29日(土)の体験プログラムは、 キッチン工房にて、豊橋創造大学短期大学部キャリアプランニング課の おねえさんと一緒にクッキングしました! 餃子は、エビ餃子と豚餃子の2種類! 材料を細かく切ったり、皮でつつんだりしました。 プリンは、ミキサーにか…

誰にでも簡単にできるパンづくり教室【全3回】

9月28日の大人のここにこ教室は、 キッチン工房にて、大人のパンづくり、3回目が 行われました。 9月のメニューは ◆サワーポップチェリー ◆オートミールパン ◆おまけのソルティチョコナッツ でした!! お疲れ様でした♪ 全3回が終わったところで、 次回のお…

内藤勲の似顔絵展

ギャラリーストリートで常設展示をしてくれている内藤勲さんの似顔絵が、新しい顔ぶれに変わりました。 今回は海外で活躍する日本人スポーツ選手です。 スポーツの秋にもってこいの作品になっています。 (ゆきックス)