◆◆◆子育てプラザからのメッセージ◆◆◆

<ストレス解消!>

 おうち時間もだんだん長くなり、慣れてきた頃でしょうか?それとも飽きてきてしまいましたか?

どんなかわいい子どもでも、ずっと一緒にいると疲れてしまいますよね。

 

そんな時のストレス解放法が自分なりにあると、少し気分転換できるかも!

自分は、何をしている時が一番楽しいですか?

 

寝ている時?

ごはんを食べている時?

おやつを食べている時?

本を読んでいる時?

友人とおしゃべりしている時?

家族で過ごしている時?

お風呂に入っている時?

 

自分自身のことを少し振返って、少しでも楽しいと思える時間を探してみましょう。

ちなみに、ストレス解消法として“4つの出す”がいいとといわれています。

 

①おしゃべり(声をだす)

②運動(汗をだす)

③映画等見て泣く(涙を出す)

④買い物(お金を出す)

 

自分に合いそうなことを実践して、おうち時間を過ごしましょう!