◆◆◆子育てプラザからのメッセージ◆◆◆

【イライラの対処法】
おうちで過ごすことが多くなり、遊びに行きたくてもどこも閉館してしまい、
親子とも、疲れてはいませんか?
こども 未 来 館のブログで紹介した遊びも、親子で楽しく時間を過ごすためにお役に立てていただけたらと思います。
それでもイライラしたら、次の事を試してみてください。
①子どもに話しかける前に深呼吸を3回する
②子どもの安全を確保して、一旦その場を離れる
③窓を開けて、外の空気を吸う

少し落ち着いたら、お子さんをギューと抱きしめてあげてください。

怒ると怒った自分に対して自己嫌悪で悪循環になりがちです。
お母さんお父さんは今の困難な状況の中で、一生懸命頑張っています。
お子さんを抱きしめて、自分をほめながら子どもさんに癒されてくださいね!