◆◆◆子育てプラザからのメッセージ◆◆◆

「おうちであそぼう!」

ここにこ大好き!のみなさ~ん!!

今回もいっしょに、あ~そ~ぼ!

【パート3】

f:id:coconico:20200424111120j:plain

今回は「まる・さんかく・しかくであそぼう」の最終回です。

絵を見ながら、いっしょにおはなしをつくっていきましょう。

説明文にとらわれすぎず、ママやパパとお子さんがおもいつくことを、

たくさんおしゃべりしながら、絵を見ていきましょう。

それでは、はじまりはじまり~♪

 

 f:id:coconico:20200426093559j:plain

いろいろさんかく、へんてこなしかく、まんまるまるまる、かたちがいっぱい。

 f:id:coconico:20200426093625j:plain

おもちゃばこからパンパカパーンと、こびとさんがとびだしたよ!

 f:id:coconico:20200426093644j:plain

おそとでおさんぽしていたら、とんがりぼうしにちょうちょさんがとまって、

わぁ! かわいいリボン。

 f:id:coconico:20200426093701j:plain

とおくのおやまも、せいたかのっぽのきも、

リボンみたいなちょうちょさんみてわらってるのかなぁ。

 f:id:coconico:20200426093724j:plain

おうちにかえろうとしたら、たぬきさんときつねさんがあそんでいたよ。

いっしょにもっとあそびたいけど、きょうはバスにのっておでかけなんだ~

バイバーイ

 f:id:coconico:20200424111946j:plain

バスにのってブンブーン、どこへいくの?

いいとこ、いいとこ、どうぶつえんにいくんだよ~

プップー、どうろにはくるまもはしってるよ。

 f:id:coconico:20200426093743j:plain

どうぶつえんについたら、おおきなおおきなおやまがみえたよ。

 f:id:coconico:20200426093757j:plain

あれ!? おやまかとおもったら、おおきなおおきな ぞ う さ ん!?

おはながながいねぇ、あれ~? きいろいやじるしがみえてきたよ。

 f:id:coconico:20200426093813j:plain

やじるしかとおもったら、せいたかのっぽのキリンさん!?

あんまりのっぽだから、びっくりしちゃった。

しっぽもやじるしになってるから、あっちのほうへいってみようっと。

 f:id:coconico:20200426093828j:plain

やじるしのむこうには、パンダさんがいたんだよ。

あくしゅしちゃった。

 f:id:coconico:20200426093841j:plain

てくてく、てくてく、あるいたからおなかがすいて

おにぎりやめだまやきやドーナツをね、おくちあーんして、

パクパク、パクパクたべたよ。おなかいっぱい。

 f:id:coconico:20200426093857j:plain

バスにのってかえったけど、ねむたくてねむっちゃった。

おうちにかえってパパやママと、

ぞ う さ んやキリンさんやパンダさんのはなしをたくさんしたよ。

また、いきたいな。

 

お・し・ま・い