ゆうがたまち空間  「てるてるアニマルをつくろう」

体験・発見プラザでは、金曜のゆうがた3時より
「ゆうがたまち空間」と題して、
さまざまなプログラムをおこなっています。

6月16日(金)は体験・発見プラザ内にて
「てるてるアニマルをつくろう」を行いました。


晴れを願う日本の風習の1つ、てるてる坊主づくりをもとにして
布と梱包材とモールを使って、てるてる坊主をつくり

水性ペンやシールを使って動物の特徴をとらえ、
ウサギや犬など思い思いの動物をつくってくれました!

水性ペンで描いた模様は雨にぬらすと色がにじんでかわります
雨がふるのがまちどうしいですね。

6月30日(金)が最終日でした。
沢山の方々が参加してくださいました。


7月の1週目は「KAPLAブロック」を使った
ワークショップです!是非おこしください。