ゆうがたまち空間 4月「チャレンジマーケット」

4月14日(金)にゆうがたまち空間 「チャレンジマーケット」
を行いました。


おさいふと買い物かごを片手におつかいをするゲームです。
制限時間内に材料を全てそろえることができるかな?


はじめに、参加者はメニューと材料が書かれたカードを引きます。


カードに書いてある材料をそろえるため、
マーケットへと走り出します。制限時間は1〜2分以内。

材料がなかなか見つからない場面では
「ワカメはどこ〜!?」「たまごはどこ〜!?」
とお母さんに尋ねたり、


「こっちにあるよ!」
と兄弟で力をあわせる姿がありました。

時間になったら材料がすべてそろっているか
スタッフと答えあわせをします。


時間内に終わらなかったり、全ての材料がそろわないと
残念そうな表情をする子もいましたが、粘り強く

もう1回やる!と言う声が多くあがりました。
回数を重ねていくうちに
早く正確に材料をあつめられるようになり、
思わすガッツポーズをする子もいました。

こどもたちのやり遂げた時の表情が印象的でした。

次回のゆうがたまち空間は4月21日(金)です。
是非、体験発見プラザへお越し下さい。


《simoda》