7月の夕方まち空間は…

みなさん、こんには。
金曜の夕方3時から体験発見プラザで行っているゆうがたまち空間。


7月1日は
たこ糸や段ボールを使ってハンコをつくる「マイハンコ」
7月8日は
障子紙、接着芯、色画用紙を使って「暑中お見舞いはがきづくり」を行いました。



「マイハンコ」では、はじめにハンコのデザインを考え、ダンボールの表面に両面
テープを貼り、たこ糸で顔や文字をつくってオリジナルのハンコをつくりました。
身近な素材で完成することにみなさん満足そうでした。




また、「暑中お見舞いはがきづくり」では、
和紙と接着芯をつかって、ハガキをつくりました。
紙を手でちぎってクジラやスイカの形にし、
最後にアイロンで熱を加え、ハガキを完成させました。





次回の
「マイハンコ」は7月15・29日「暑中お見舞いはがきづくり」は7月22日に開催します。






毎週金曜日はぜひ、体験・発見プラザにお越しください。

時 間:15:00〜17:00
対 象:どなたでも(未就学児は保護者同伴)
参加費:無料
会 場:体験・発見プラザ

〈simoda〉