てづくり雑貨クラブ ココスマタウンまであと1週間!

こんにちは!
今日は活動室にて、てづくり雑貨クラブ第3回目を行いました。
 
 
7月26日(土)27日(日)は、ここにこスマイルタウンが開催され、
お仕事体験をしたり、もらったお給料で買い物したり遊んだりできます。
 
 
みんなが作った雑貨は、商品として「ここにこストア」に並びます。
 
 
そして、てづくり雑貨クラブのみんなには、
ココスマタウンで、雑貨屋さんの「こども店長」として、
お仕事体験をしにきたこどもたちに作り方を教えてもらいます。
 
 
今日は、こどもたちに何を作ってもらうか、
どうやって作り方を教えるか、など、
グループのみんなと当日のシュミレーションなどを行いました。
別のグループのおともだちに、教える練習もしました。
 

雑貨屋さんのお仕事で作ってもらう雑貨のサンプルをチラリ。

 
「ここにこストア」で売る、ステキ雑貨を作ってみたいおともだち。
7月26日(土)27日(日)のココスマタウン 雑貨屋さんで
お待ちしています!
ぜひ、お仕事体験しに来てくださいね!
 
 
 
くまちゃん