ありがとうカードをつくろう!

5月11日(日)は「母の日」です。

ウィキペディアによると

母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。

ということです。

いろんな国で母の日はあるんですね!


さて、
ありがとうカードをつくろう!
みんな共通の素材は うすピンク色の紙です。

他に、
・看板につかうカラフルなシール
・うすくてひらひらしているカラーペーパー
・丸い窓のあいた ケント紙
・ほそなが〜い色のきれいな色紙

を 自由にすきなだけ使ってカードをつくることができます。

さらに、
おなじみのこすり絵ボードや
小枝のスタンプコーナーでアレンジしたら、
水性ペンでメッセージを添えましょう!

はさみとのりがあるので、
形も自由自在です。



今日参加してくれたおともだちも、
とっても楽しいうれしいカードをつくってくれました。
とってもすてきだね!

さあ、明日も、
いつもありがとうの気持ちを込めて
世界にひとつのカードをつくって、
お母さんにおくりましょう!


5月11日(日)も9:30〜16:30まで
ここにこ広場で開催。受付は16:00まで、
参加料は無料です!

ぜひご参加ください。

nemi