組み立てマイスター シーソーをつくりました!

ゴールデンウィークもおわりました。
みなさん、遊び疲れてはいませんか?

今日のまち空間は、とてもゆったりとしていましたが、
遠方からも、
組み立てマイスターのプログラムに
参加してくれたお友達がいました!
ありがとうございます。

組み立てマイスターでは、
フィッシャーテクニックという
ドイツの職業訓練校でも使用されている
種類がとってもたくさんある
本格的な組み立てパーツを使って
いろいろなものを組み立てます。


お母さんも真剣です!


みんなでいっしょに組み立てるから、スムーズだね!

シーソーを組み立てたよ!
公園のシーソーがどういう仕組みでできているか、
みんなわかったかな?

次回は
5月26日(月)午前中に開催。
9:30から受付
10:00スタート、11:30終了です。
つくるものは、「回転木馬」です。
学校が代休のおともだちはねらい目ですよ!
ぜひぜひご参加ください。

nemi