コマ撮りアニメーション体験

まち空間では、きょう・あすと
「コマ撮りアニメーション」のワークショップを
開催しています。


こま撮りとは、材料をちょっとずつ動かして
カメラで撮影。その映像をつなぐと
アニメーションができあがるものです。


午前中はコマ撮り体験として、
ココネコを使ってアニメーションを制作。




みんな初めての体験にも関わらず、
動きや言葉を考えて、とても楽しい
アニメーションを作っていましたよ。




体験を終えた参加者は、
「とっても楽しかった!!!!」

「文字は少しずつ書いたほうが、読みやすかったな」

「上手にできた」などと話していました。




きょう・あすで完成した作品は、
みんなにも見てもらうようにします。
どんな作品ができたのか!?
楽しみにまっていてね!


<モッティ>

以下作品です。