三寒四温

 節分ももうすぐです。暖かい日と寒い日を交互に肌に感じる季節です。今日は、とても暖かく感じます。肌にさわる日の光も、春を感じます。雲一つない青空ですが、遠くの山々は少し霞んでみえます。
 明日から、「日中友好児童生徒書き初め展」が、企画展示室で開催されます。ギャラリーストリートには、鬼祭りの絵と、宮城県山元町のこどもたちが描いた「ぼく・わたしの未来」作品展の絵画が飾ってあります。是非来て、見てほしいと思います。みんなの素晴らしい絵ばかりです。特に、中国のこどもたちの書道は大人顔負けで、びっくりします。ここにこ広場には、鬼祭りの鬼が展示してあります。一緒に写真も撮れるようになっています。こども未来館では、2月3日(日)には、豆まきを行います。
 まだまだ寒い日が続くと思いますが、みんな寒さに負けないで、元気に頑張ろう。もうすぐ春ですよ・・・春のイベントの詳細については、下記をご覧下さい。
『パソコン』http://www.coconico.jp/event/index-201211.html
『携帯』http://www.coconico.jp/i/event/index-201211.html
では、またね。