Merry coconico project子どもクリーン隊

Merry coconico project子どもクリーン隊が、まちなかクリーンアップを行いました。
ルートは、こども未来館〜花園商店街〜豊橋駅です。
とても暑いなか、20名の親子が参加しました。

1.カラフルなユニフォーム、笑顔のごみ袋を使った魅せるごみ拾い
2.まちなか商店街との交流
3.参加者の笑顔のフラッグの作製
この3つが子どもクリーン隊のまちなかクリーンアップの特徴です。
今回は、毎週第4土曜日にマルシェを行っている、花園商店街にお邪魔しました。

花園商店街では、暑い商店街を涼しくするため打ち水を行いました。
子どもが楽しめるように、水鉄砲を使った的あてゲーム方式での打ち水を商店街の皆さんが提案してくれ、商店主vsクリーン隊の対決で盛り上がりました。その後、商店街・マルシェを散策し、ゲームなどを楽しみました。商店街からジュースの差し入れをいただき、豊橋駅を経由して、こども未来館までクリーンアップをしてきました。

暑くて大変でしたが、最後まで笑顔でクリーンアップを行うことができました。
今回参加してくれたクリーン隊の笑顔は広小路商店街のフラッグになって、10月11月の歩行者天国で広小路商店街に掲揚します。

そして、今回から子どもクリーン隊スタンプカードができました。1回参加すると、1つスタンプを押します。5つたまると、クリーン隊ユニフォームをプレゼントしちゃいます。ふるってクリーン隊に参加しよう!
(ゆきックス)