地元ご当地グルメを作ろう!第2弾 豊橋カレーうどん

8月29日(月)の体験プログラムは、
地元ご当地グルメを作ろう第2弾!
豊橋といえばこちら

豊橋カレーうどんをつくりました!
教えてくださるのは、玉川うどん広小路本店の
中野さんと中村さんです。
今日はなんと麺の生地をのばすところからの
挑戦です!
先生のお手本をしっかり見て覚えて…

生地をうすく伸ばして、たたんで、切る!
丁寧に指導してもらい、
みんなじょうずにできています。



ごはん、とろろの上に、
みんなが作ったうどんをのせて、
カレー、さらに、うずらと薬味をのせたら
豊橋カレーうどんのできあがり!

おいしそ〜
みんなもりもり食べていました!
暑い日のカレーうどんっておいしいですよね。
私も豊橋カレーうどんが大好きなので、
羨ましがりながら写真を撮ってました(・v・)
おつかれさまでした★
 
くまちゃん