梅雨の一日

 久しぶりに朝から太陽が顔を出しています。小さな雲のかたまりがたくさん風に運ばれて行きます。どこまで行くのでしょうか。
 キッチン工房では、パンとお菓子作りが始まっています。ものづくり工房では、スイーツデコです。
 企画展示室には、ママたちの写真展としてたくさんの子どもたちの写真が飾ってあります。是非ご覧下さい。
 ここにこ広場では、夢ハンカチづくりをしています。これは、自分の夢をハンカチに書き、それを8月に富士山の頂上に飾ることにしています。
 芝生広場では、アフリカの太鼓を使ったイベントがあります。
 ストローおじさんも来ます。今日は何をするのかな?
 今日のお知らせです。

 現在、こども未来館ではこどもクリーン隊を募集しています。
 みんな参加してね。申し込みは下記からオンラインでできます。
http://www.coconico.jp/info/clean-up.html