別れと出会いの季節

 昨日の天気は雨降りでした。今日の朝はどんよりと曇っています。風が少しばかり強くなっています。風の中に春の香りが漂っています。別れと出会いの季節となりました。みんな元気に頑張ろう・・・
 今日のこども未来館は、とても楽しいと思いますよ。
 東京おもちゃ美術館がやってきます。グット・トイキャラバンです。全国から集めた木のおもちゃが大集合します。東三河のおまちゃストリートとしておもちゃ遊びのブースが出来ます。おもちゃの病院もあります。なんでも修繕できます。どうぞご利用ください。見る・聴く・参加する・のライブステージでダンスや紙芝居や手品などを楽しめます。
 グット・トイキャラバンと同時にチューリップフェアが開催されます。日本有数のチューリップ球根の生産地、富山県砺波市からたくさんのチューリップが届いています。切花の無料配布やチューリップの鉢花を購入することも出来ます。豊橋工業高校のミニほっトラムの乗車体験をチューリップ畑の中で出来ます。藤ノ花高等学校のレットペッパーズも来ます。どんな歌と踊り見させてくれるかな?
 二階の活動室には南高等学校生活デザイン科の生徒さんの作品であるカントリードールがたくさん飾ってあります。大変素晴らしい作品ですので、是非ご覧ください。
 チューリップフェアは、24日の一日だけですが、他のイベントは25日(日)もあります。そして、豊丘高等学校の和太鼓部が来ます。
 明日も楽しみに・・・