アトリエはるきかく「つみせんしゅけん」がスタート

アトリエのはるくかく「つみきせんしゅけん」が
きょうからはじまりました。



色が鮮やかなつみきや、形がおもしろいつみきなど、
見て楽しい、遊んで楽しいつみきを集めました。


自由に遊んでもらってもいいし、
見本を用意しているので、写真どおりにつむことに
チャレンジしてもOK!!



さっそく、小学生の姉妹が見本のつみきにチャレンジ!!


簡単につむことができるつみきもあれば、
バランスをとることが難しいつみきもあります。


「これはちょっとむずかしい!!ヒントを教えて!」と、
お手上げのお姉ちゃん。

もう完成だというときに、崩れてしまうと
「あ〜〜〜〜あっ。あとちょっとだったのに…」と、
がっかりの様子。
何度もチャレンジして、最後の1個を慎重につんだあとには
「やったぁ!!!!!!」と、とてもうれしそうな表情を
浮かべていました。



真ん中のテーブルにも楽しいつみがあります。
いろいろな形で遊んでみてね。




「つみきせんしゅけん」は、4月8日(日)まで開催しています。
みんなもぜひ遊びにきてね!!!!!


<モッティ>