おはなしおばさんのゆかいな世界展

本日より、「おはなしおばさんのゆかいな世界展」がはじまりました!

おはなしおばさんのおはなしに出てくるゆかいな仲間たちがいっぱい。

企画展示室がとってもかわいい雰囲気にかわっているので、
平日にも関わらず、たくさんの親子が展示を見てくれていました。

その展示の一部をご紹介。

まずは、おはなしおばさんのトレードマークの帽子。
はる、なつ、あき、ふゆと季節ごとの帽子を展示しています。

つづいては、ちこちゃん。
こちらもおはなし会ではおなじみのキャラクターの指人形。

こちらは、おばさんお手製のカルタ。
右側にある、これまた手作りのカルタ用の「手」もあるので、
それを使ってカルタを楽しんでくださいね。

ほかにも、かわいい展示がいっぱい。
大人の私にとっては、癒される空間です。

ぜひ親子で楽しんでくださいね!


そして、20日にはおはなしおばさんにお越しいただき、2つイベントを開催します。

①おはなしおばさんと写真をとろう!3/20 12:30〜13:30

おはなしおばさんのトレードマークの帽子をかぶって、おばさんと一緒に記念写真を撮影します。
さらに、撮影した写真にニコリンとおはなしおばさんのイラストを入れ、プリントアウトしてプレゼントします。

②おはなしおばさんのトークショー3/20 14:00〜15:00
対象は0歳〜就学前のお子さんと保護者

お子さんには見ても楽しい、聞いてもたのしいお話、お母さんには笑顔にあんれる子育てトークをしていただきます。
おはなし会でおなじみの人形の作り方もご紹介いただく予定です。

みなさん、3/20に遊びに来てくださいね!!

(みかん)