まちなかこども頭脳ゲーム大会

まちなかフェスティバルにあわせ、まちなかこども頭脳ゲーム大会を開催しました。競技は【将棋】【囲碁】【ジャンボカルタ】の3つ。
ときわアーケード、豊橋丸栄、こども未来館の3会場で白熱したゲームが行われました。
まずは、ときわアーケード内特設会場で行われた将棋大会。
低学年、高学年の2つの部に別れ総勢25名が参加しました。
商店街で行ったこともあり、通りすがりのベテラン棋士の方々も足を止めて子どもたちの勝負に見入っていました。


 
豊橋丸栄10階特設会場で行われた囲碁大会
総勢11名が参加しました。
こちらは、静かな雰囲気のなか、1人10戦戦う総当たり戦!!
ことちらも白熱の試合となりました。

 
こども未来館芝生広場で行われたジャンボカルタ大会
午前中の雨もあがり、外で駆け回りながらの対決となりました。
頭脳大会でありながらの、体力勝負の面もあり、大迫力の大会となりました。



(ゆきックス)