図書コーナーからのお知らせ

朝の天気予報ではくもりだったのに雨が降ってきてしまいましたね…。そんな天気でもこども未来館にはたくさんのお友達が来てくれて賑わっています。
さて、今日はあいち環境絵本展の最終日です。14時からは読み聞かせをしてくれましたよ。み〜んな真剣に聞いてくれて、参加してくれたお友達には館長から『ニコリン』の缶バッチとエコマネーがプレゼントされました。いいな〜。エコマネーはポイントをためるとエコグッズに交換してくれたり、植樹事業や市町の緑化活動などへ寄付することも出来るそうです。


さらにあいち環境絵本展の担当さんが乗ってきた車にシールを貼ることができて、雨にもかかわらず参加して貼ってくれました。



参加してくれたお友達ありがとうございました!
(く〜みん)