アップルパイをつくろう・スイーツデコ ふわふわドーナツチャーム

今日はキッチン工房にて、アップルパイをつくろう
ものづくり工房にて、スイーツデコ ふわふわドーナツチャームを
行いました!

まずはアップルパイ♪
今日はエミーズクッキングサロンの方々に教えていただきました。
リンゴの皮をむくのに、みんな、むずかしい〜(><)と
苦戦していました。

四角や三角など、すきな形にして焼きます♪

おいしそうに焼き上がりました〜★

続いてスイーツデコ♪
今回も、pastel maryさんにお越しいただき、
ドーナツチャームを作りました。


ドーナツにスポンジで色をつけて、

カラフルな粘土を、型につめて形をつくり、
クリーム(ボンド)でくっつけていきます。


こんなにかわいいドーナツチャームが
できました★
バッグやお財布など、いろんなところにつけて
おともだちに自慢しちゃおう(^^)!
 
くまちゃん