体験セットとアトリエに仲間がふえました!!

アトリエの体験セットに、新しく「モザイクパターンセット」が
仲間入りしました。


セットには36個の四角の積み木が入っています。
「積み木は積んで遊ぶもの」というイメージがありますが、
この積み木は色がとてもきれい!!
色々な模様のパターンを作ることができます。


さっそくセットを借りた女の子は、
見本をじっくりみながら、積み木を並べていきます。


すてきな模様ができました!!
感想を聞くと「たのしかった!!」と、話していました。


次はまた違う模様に挑戦!!!

みんなも自由に、いろいろなパターンを作ってみてね。


また、アトリエにも新しい体験が仲間入りしました。

「ぺたぺたはろう!」は、カラーセロハンをビニールシートに
のりを使ってはっていきます。

みんながぺたぺたはった作品は、まち空間に飾っていくよ。


一方、「色の名前クイズ 日本の伝統的な色」は、
昔から日本で使われてきた色の名前や由来などをヒントに
クイズに挑戦する体験です。


日本の伝統的な色には渋い色が多く、
みんなが使っている色えんぴつやえのぐセットの中に
入っていないような色について、知る事ができるよ。

ぜひ一度、チャレンジしてね!!


<モッティ>