チャギントン キッズダンスまつり! フジテレビ番組公開収録 in ここにこ

今日は午前中から300人をこえるたくさんのおともだちが 
チャギントンの番組エンディングダンス「ジャンケントレイン」を
舞台の上でおどりました。

舞台の上にのって、テレビカメラで収録、とあって
なかには 緊張してかたまってしまう子、泣き出してしまう子もいます。
こどもたちにとって(大人でもおなじ?)
30cmの高さでも 舞台にのることは すごく勇気がいることです。

ダンスのQ-TARO先生、いっとん先生、レオ先生の手本をみて
こどもたちは、いっしょうけんめい踊っていました。

今回フジテレビが収録をしたダンス映像は、
9月29日(木)〜10月2日(日)の4日間限定で
東愛知日産のお店での上映がきまっています。

くわしくは、
東愛知日産ホームページ www.higashi-aichi-nissann.co.jp
をごらんください。





ダンスのQ-TARO先生、いっとん先生、レオ先生の登場。
生ダンスに会場がもりあがります。


先生のレッスンのあとに、さっそくテレビ収録開始!
5人ひとくみとなってステージで「ジャンケントレイン」をおどります。
みんなあっというまにダンスをおぼえてしまうからすごい!




最後に参加者全員でダンス!



出演ならびにスタッフのみなさん、一日ありがとうございました!
テレビでの放映をたのしみにしています。


nemi
 
 
 
 
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
体験プログラム3連発です!
まずは、キッチン工房にて、
創造大学のおねえさんたちをお迎えして、
大学生コックさんのこどもクッキング教室を行いました。
今日のメニューは、おはぎと八杯豆腐です♪

どちらもみんなおいしくできました★

続いて、研修室では、ここにこ体験講師の杉浦さんにお越しいただき、
パソコンプログラミングに挑戦しました

お母さんやお父さんに手伝ってもらいながら
ゲームをつくっています!
みんなうまくできたかな?

最後にものづくり工房にて、イトコーさんに
鳥の巣箱づくりを教えていただきました。

こちらもお家の人に手伝ってもらいながら、
木材を切ったり、トンカチでトントン♪
りっぱな巣箱が完成しました〜!

yuzu