大学生コックさんのこどもクッキング教室 野菜をつかったお菓子と野菜ジュース


今日のキッチン工房の体験プログラムは、豊橋創造大学短期大学部キャリアプランニング科朝倉セミナーの大学生のお姉さんたちによるクッキング教室です。
来週卒業を迎える、2年間みっちり料理を学んできたお姉さんたちと、今回一緒に作るのは、ごぼうのチョコマフィン、レモン風味キャベツのマフィン、むらさき色の野菜&フルーツジュースの3品です。

ただ作るだけじゃなく、野菜に含まれる栄養のことや、豊橋は野菜の生産が多いんだよ。など、楽しく料理をしながら野菜について教えてくれました。

りんごの皮むきにも挑戦しました。

完成した、野菜のお菓子とジュースは、いつもと違う味でしたが、みんな美味しくいただきました。
今年、3回教えてくれたお姉さんたちはこれで卒業ですが、来年度も後輩のお姉さんたちが、大学生コックさんのこどもクッキング教室を引き継いでくれます。
(ゆきックス)