2014-06-29から1日間の記事一覧

もりもり実験室「割れないシャボン玉」をつくろう

6月29日(日)ものづくり工房で、午前午後と、 もりもり実験室「割れないシャボン玉」をつくろう がありました。 水の中にシャボン玉を作ったり、 手の上ではずむシャボン玉を ふくらませたりしました。 ちょっとコツがいるのと、 なれが必要とのことですの…

ここにこクラブ活動 イベントクラブ 始動しました!

みなさんこんにちは。 本日6月29日(日)の午前中10:00〜12:00は ここにこイベントクラブのはじめのミーティングがありました。昨年までのクラブ活動に参加してくれたお友達ももちろん、 たくさんの新しい仲間も加わってのスタート。地域や学校などのいろい…

ブリトーをつくろう

6月29日(日)キッチン工房で 「ブリトーをつくろう」がありました。 手づくりパン教室 ぼ〜の の 中野さんからブリトーの作り方を聞いて 班に分かれてさっそく実践! ブリトーは、メキシコやアメリカのお料理です。 トルティーヤという生地を薄くのばして焼…

てづくり雑貨クラブ 制作スタート!

6月28日(土)は、てづくり雑貨クラブの 第2回目の活動を行いました!「アクセサリー」「日用雑貨」「カード」「文房具」の 4つのグループにわかれて、 ここにこスマイルタウンで販売する商品をつくりました!アクセサリー班は、ビーズを使って かわいいブ…